

- | | - | -

PC復活…?

  ということで、Twitter/ボイスでしばらく騒いでたPC死亡騒動ですがとりあえず終息しました。
 マザー死ぬ→HDD/SSD/ブルーレイドライブがまとめて道連れという極悪コンボが決まったので殆ど新造レベルに。
 失われたデータェ…。
 あと、マザボが大きくなる→電源ユニットが固定できなくなるという予想外な事態も。
 
 ということで、以下PCについて。
------------------------------------------------------------------------
【六九式電算機二号三型】
Case:RAIDMAX ARGUS(変更なし)
Mother Board:GYGABYTE GA-MA770-UD3P→GYGABYTE GA-890FXA-UD7
CPU:AMD PhenomII X6 1090T(3.2GHz-6Cores)(変更なし)
Memory:6GB(2GB*2+1GB*2)(変更なし)
PowerUnit:SCYTHE 鎌力4Plug-in 550W→SilverStone SST-ST75F-P(750W)
VGA:Radeon HD5770(変更なし)
HDD:WD10EADS*2(1TB*2)→同型変更
SSD:PQI X-25M(80GB)→A-Data AS596TB-128GM-C(120GB)




PCMark7 Score:3770

私事 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0)

2010まとめ

 さて、今年も大晦日ということで恒例の振り返り日記とでもいこうか。
 
 まず、みのりん関係。
 SALツアーが大阪・札幌・千葉・静岡・武道館の5公演で創移動距離が2500km超え、遠征の宿泊先は知り合いのお世話になったにも拘わらず、旅費+物販+チケ代で100kを突破する始末・・・。
 サマキャンは去年参加できなかった鬱憤を晴らすべく連日参加し更に出費がwww
 CDとかまで含めれば、確実に収入の2割くらいがみのりんに費やされております。
 最終的に、武道館はDVDじゃなくてBlu-rayに惹かれてしまってまさかのブルーレイ導入(そのために画面まで買い換えた)という。
 
 次いで、政治関係。
 4月には、自分でも予想していなかった(コスプレ)政治資金パーティに参加し、三橋氏の後援会員として夏の参院選挙でも微力ながら支持の拡大に尽力。
 残念ながら落選と相成りましたが、これからも応援していくつもりです。
 社会情勢に関してはまた後述。
 
 あとは、MtGもついに紙のカードに復帰。挙げ句、何を間違えたが公式大会にガンガンと参加することに・・・w
 Limitsは結局予選抜けることができなかったけど、来年はPTQも含めてがっつりと行きます。
 あとは、来月10日からはジャッジとしての研修も始まって、これまた楽しみです。
 
 社会の情勢については、民主党の災厄が更に深刻化しておりますね。
 来年以降も極めて厳しい状況になることでしょうが、気合いを入れてがんばって参りましょう。
 ブログの更新は去年ほどのペースではないとは言え、しっかりと社会を分析し、データと論理からきっちりと書いていきたいと思うので、来年も宜しくお願いします。
 
 私事。
 個人的に嬉しいこともありましたが、何よりも「起きるべき、起きて欲しい変化」、つまり内定が取れずにもう一年学生が確定した年という。
 来年は就活に全力を傾けつつ、みのりんとMtGにも気合を突っ込んで行きたいなと。
 
 クリエイティブ
 ギター・ベースもやってたけど、ドラム・ボーカルに光明が見えたかなと。音楽関係の動画は来年も時間を見つけて作っていきたいなと。
 絵・塗りに関しては・・・絵はもう放棄。向いてない。絶望的に。塗りは・・・頼まれたらやるかも。
 動画・・ニコ鉄はつい先日3本目の午讀が完結。現状は残り戦鳥と郡迅の2地区。一応、のこりの2地区に目鼻がついてトレコンが発売されたら次の地区を開始する予定で。
 
 さてさて、メアド知ってる人にはあとで年賀メール出しますが、来年も宜しくお願いしますです。

↓ 気が向いたらクリック↓
 人気ブログランキングへ

私事 | 20:50 | comments(1) | trackbacks(0)

まさかの僥倖

まず、本日JAL508便のクルーの皆様、どうもありがとうございました。

何があったかを手短に説明すると、パイロット志望って話したら異様に手厚く相手していただけたのです。
最後、メッセージカードまでいただける始末。

JAL様、お願いだから新卒募集してください><

さて、今日は巡航FL400と超高々度飛行だったので、かなりいい写真が撮れました。成層圏ブルーはやっぱステキすぎる・・・・
そして、まさかの着陸が16L(台場VORアプローチ)というおまけ付き。
左側の席を頑なに取り続けるのはコレが見たいからなんです(キリッ





↓ 気が向いたらクリック↓
 人気ブログランキングへ

私事 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0)

きた!良席!!これでかつる!!!

 今日も非政経ネタを。
 平和でいいよね(棒読み

 ということで、みのりんのカウントダウンライブ@神奈川県民ホールのチケットが届きました。あろうことか3列目中央付近通路側というかなりの良席があたる幸運。
まあ、これなら昼のFinalが落選したのとあわせても十分元は取った(迫真
 
 問題は、今回の物販にはLEDがなくてサイリウムしかないことだな。とりあえずフラッグ2本とリスバン・タオルは確定ということで。サイリウム何本積むか考えておかないと。バルログはしないが、それでも結構な本数必要になるよね・・・
 とりあえずパラロスにUR/UOと純白にUWは必須で、あとは白と青数本ずつってとこかしら。
 23日のシングル聞いてみないことにはなんとも言えなそうだ。(表題曲は白確定だけど

 あ、そうだ。
 みんなも23日発売の
 PRECIOUS ONE
 買えよ!お兄さんとの約束だぞ!!
 
 そうそう、23日にはこちらのイベントもあるので気が向いた方は来てくださいね(迫真


↓気が向いたらクリック↓
 人気ブログランキングへ

私事 | 12:17 | comments(2) | trackbacks(0)

筋肉痛が・・・

 ということで、昨日横浜BLITZ(よく考えたらすごい名前だよな)で行われた、みのりんファンクラブイベントに参加してきました。3日早いみのりん's Birthdayをお祝いしたわけです。
サイリウム振りすぎで筋肉痛なのは仕方ないね。うん、仕方ない。
みのりんのバッティングフォームが相変わらず綺麗過ぎるというネタがあったり、12/23発売の新曲の発表があったりと盛りだくさんでした。持っててよかったウルトラホワイト。
マネさんのキャラが素敵過ぎたりもしましたが。2月に新アルバムということなので、ツアーは3~4月なのかな?大阪はできれば18切符期間内にやってほしいなぁ・・・
最後に握手会があったのはうれしい誤算でした。

いつものまじめな話題は、後で書く・・・かもしれません。
とりあえず、昨夜のSMILEVIDEOが重かったせいで寝不足なんよ・・・


で、今こんなものをやっています。
正確に言うなら、再開しました、だけども。
A列車わかる人はどうぞご覧ください。



↓気が向いたらクリック↓
 人気ブログランキングへ

私事 | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0)

新PCきたー

先代のノートPC(Thinkpad T60)がお亡くなりになりました。
と言っても、バッテリーが充電できなくなってただけなんですけどね。
多分、常時コア温度が80度超で運用してたせいで回路がイカレたんでしょう。

ということで、新しいノートPCを調達しました。
Thinkpad R400
Core 2 Duo P8600 2.40GHz
Intel X4500 MHDグラフィックス
OS:購入時Vista Home Premium
メモリ3GB・HDD320GB

で、購入直後、起動する前にHDDを旧PCから引っこ抜いた500GBに換装し、別途購入しておいたWindows 7 Enterpriseをインストール。
Win7すっげー快適です。

エクスペリエンスインデックスは
ゲームグラフィックスが3.4
Aeroが4.0
プロセッサ・メモリ・HDDが5.9

3DMarkはこうなった。


さすがにIntel GMAじゃしかたないね。

問題のコア温度は3DMark直後で50度弱とかなり安定してる。


↓気が向いたらクリック↓
 人気ブログランキングへ

私事 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0)

緊急事態ktkr

 ちょっwwwwwをまwwwwwwwwwwww


どういうことなの・・・・・



↓気が向いたらクリック↓
 人気ブログランキングへ

私事 | 22:58 | comments(1) | trackbacks(0)

(ぉ

 
初の100ヒット到達。

だからどうしたって話なんですけどね。

私事 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0)

ごーかく!

 ということで、無線従事者国家試験(航空無線通信士)に合格しました。
受験料9050円+交通費1000円以上かかる試験なんで一発合格できてよかったです(棒読み

全くつぶしのきかない資格だけどな!

免許申請にも手数料かかるしめんどくさいなあ・・・

私事 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0)

OCしてみた

 
夏場にもかかわらずOCの比率を17から18にうp。
電圧は-25mVから+100mVのCPUZ読み1.392Vという状態。
ボード付属の省電力ソフトでCPUクロックが落ちる分アイドルに近い電力で運用できる時間が増えたのであまり温度は問題なさそう。
あと、ATIの新しいドライバ9.7導入したら9.6でなぜか下がったスコアが復活。
これで5.8が最低になったぞ・・・

そういえば、さば2008が入ってるメインノートだけど、Win7発売されたらWin7に入れ替えようかと思います。

私事 | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0)